スポンサードリンク

2008年06月15日

道の駅八王子滝山

都市型道の駅の1号店となっている
道の駅八王子滝山にCHANGEのコーナーがありました。

michi2.jpg


八王子フィルムコミッションで、
アチコチの場所を撮影に提供している八王子市だが、
CHANGEも撮影した場所があったという訳。
八王子市の議場が撮影場所でした!
michi3.jpg


多摩地域のフィルムコミッションの紹介コーナーもありました。
michi1.jpg


地域の宣伝にもなりますが、
残念ながら撮影前には公表されません。

撮影現場にファンが殺到すると
撮影に支障が出るからというのが理由のようですが、
行って見たいですよね!
posted by グランパ at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

桐花紋

朝倉首相の座っている席の後ろにある紋章を知っていますか?

「日本国政府紋章」でもある五七の桐紋。
タイトルバックの旗にもありますよ。

日本には白桐をもとに意匠化された家紋がいくつかあります。
それらを総称して桐紋もしくは桐花紋といいいますが、
中でも五七の桐と呼ばれるスタイルが有名ですね!


続きを読む
posted by グランパ at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

フジ「CHANGE」朝倉首相の仕事場で…

出張に行く途中の電車の中で、
前の席に座っている人の新聞のこちら側にあった
「キムタクへの愛にあふれていた」を見た。

あれ!この新聞は何という新聞だろうと盗み見。
それが日刊スポーツだと分かり東京駅で購入した。

フジ「CHANGE」朝倉首相の仕事場で感じた美術担当の気配りとあった。

「CHANGE」の朝倉首相の執務室風景。
昨年オープンした
地上7階、地下1階、延床面積71000u
(東京ドームのグランド6.5個分)東京・湾岸スタジオへの小谷野俊哉氏の潜入報告である。

続きを読む
posted by グランパ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

あっと驚く絵本を見せる!

日経のスタンバイにあった記事の一部を紹介します。

「政治への関心は、皆さんと同じレベル。
想像もつかない世界だけれど、あえて飛び込んでみた。
あっと驚くような”絵本”をお見せしたい」

難病で苦しむ子どもたちを取り上げたドキュメンタリーを見て、
なぜ政治が手を差し伸べないのか疑問に感じたという。

「このドラマに出演しているからこその回路が新設された」。
「イメージする政治家はいない」と言い切った。

今ほど、政治家の信を問う時代は無いと思う。
国民にとっての大切なことが、政争に使われて久しい。

政治家は、口先では国民のためというが、
自分たちのことしか考えていないと思っている国民が
大多数なことにも気がついていないのだろうか。

せめて、このドラマCHANGEを見て、
考えて欲しいと思うのは管理人一人ではないだろう。
ラベル:change 木村拓哉
posted by グランパ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

朝倉内閣スタート

朝倉総理大臣が誕生して、
人の手とはいえ組閣も終わり朝倉内閣がスタートしましたね!

総裁選の時、国民の目線で見る政治を公約にしていましたが、
その考えを踏襲。

ダム建設による、漁民の被害を認めて、
裁判での上告をやめたことに古い政治家も少しずつ
ナットクし始める人も出てきたようです。

官僚のひどさをモットモット表現して欲しいですね!!

ドラマの中で、
現実の政治の世界や官僚制度のひどさなどを
ドンドン公表してもらいたいものです。

そのアバキ方も、爽やかさをもってすれば、
国民もキムタクいや朝倉総理をドンドン応援しますよ!
posted by グランパ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

総裁に!

イヤー、展開が速いです。

国会議員になったばかりの新人が、
党の人気復活のためとはいえ、
ウラで動いている古だぬき達の思惑どおりに党の総裁へ。
ということは、第一党ですから総理大臣になるのですよ。

とてもマンガチックな展開ですね!

でも、○○センのいつも同じ内容の展開よりは
面白くなりそうな気配が感じられますが、
皆さんはどう思いますか?

キムタクのさわやかな感じが、
新人議員の雰囲気をとても良く表現していますね。
こんな議員、いまの国会には一人もいませんね。

新人の時は、少しいいかなーと思って見ていると、
いつの間にか古だぬき達と同じ色に染まってきています。

CHANGEを見て、爽やかさを見習って欲しいと思います。

諸外国の議員には、爽やかな人が多いのに、
何故日本に育たないのでしょうか?
posted by グランパ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

CHANGE始まりましたね!

すっかり待たされていたCHANGEが昨日から始まりました。

待ちくたびれていたところに、
この1週間位の間、コマーシャルが流れ出して、
ますます興味津々な気持ちが強くなっていました。

もじゃ倉がスッキリ朝倉になっての立候補姿!
とてもいい感じでしたね。

長いこと選挙に関わっていますが、
こんな候補者だったらいつでも選挙活動OKといった気がしました。

最近ではあまり無い当確を打っての最後の小差の逆転劇!
想像していませんでした。

だいぶ以前の選挙でこの手はありましたが…。



でも、コマーシャルタイムが妙に多かったような!
ラベル:change 木村拓哉
posted by グランパ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

「月9」計算ずくの5月開始

日経新聞の「TVの壺」に
エンターテイメント評論家の麻生 香太郎氏が
「CHANGE」のコメントを書いていた。

以前から、管理人も気になっていたことなので
引用して紹介します。

CHANGEを楽しみにしている世代が
日経を読んでいるとは思えないので…。




続きを読む
ラベル:月9 change
posted by グランパ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

CHANGEのみどころ徹底追及

フジテレビで「CHANGEのみどころ徹底追求」を見た。
4月15日の黒モーニング姿での記者発表と、
それぞれのキャストの発言もすでに代議士の雰囲気?だった。

政治に興味の無い世代には、
目を向けさせるのに役立つドラマかも!

続きを読む
posted by グランパ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CHANGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

