スポンサードリンク

2008年06月04日

あっと驚く絵本を見せる!

日経のスタンバイにあった記事の一部を紹介します。

「政治への関心は、皆さんと同じレベル。
想像もつかない世界だけれど、あえて飛び込んでみた。
あっと驚くような”絵本”をお見せしたい」

難病で苦しむ子どもたちを取り上げたドキュメンタリーを見て、
なぜ政治が手を差し伸べないのか疑問に感じたという。

「このドラマに出演しているからこその回路が新設された」。
「イメージする政治家はいない」と言い切った。

今ほど、政治家の信を問う時代は無いと思う。
国民にとっての大切なことが、政争に使われて久しい。

政治家は、口先では国民のためというが、
自分たちのことしか考えていないと思っている国民が
大多数なことにも気がついていないのだろうか。

せめて、このドラマCHANGEを見て、
考えて欲しいと思うのは管理人一人ではないだろう。
ラベル:change 木村拓哉
posted by グランパ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

総裁に!

イヤー、展開が速いです。

国会議員になったばかりの新人が、
党の人気復活のためとはいえ、
ウラで動いている古だぬき達の思惑どおりに党の総裁へ。
ということは、第一党ですから総理大臣になるのですよ。

とてもマンガチックな展開ですね!

でも、○○センのいつも同じ内容の展開よりは
面白くなりそうな気配が感じられますが、
皆さんはどう思いますか?

キムタクのさわやかな感じが、
新人議員の雰囲気をとても良く表現していますね。
こんな議員、いまの国会には一人もいませんね。

新人の時は、少しいいかなーと思って見ていると、
いつの間にか古だぬき達と同じ色に染まってきています。

CHANGEを見て、爽やかさを見習って欲しいと思います。

諸外国の議員には、爽やかな人が多いのに、
何故日本に育たないのでしょうか?
posted by グランパ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ドラマCHANGE 木村拓哉の連続ドラマ

木村拓哉が出演している連続ドラマは沢山ありますが、
CHANGEまでの流れは以下の通りです。
どれを見ましたか?

続きを読む
posted by グランパ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ドラマCHANGE 木村拓哉の単発ドラマ

木村拓哉が出演した単発のドラマです。
どれを見ましたか?
何しろ出演数が多いので、全部見た人っていますかねー!

続きを読む
posted by グランパ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

